外用薬のポラリスは、ミノキシジルの成分濃度によって種類が異なります。ご自分に合っているものを探しましょう。

ミノキシジルでAGAにお別れ!
ミノキシジルでAGAにお別れ! ミノキシジル プロペシア

AGA外用薬ポラリス

AGA外用薬ポラリス

ハゲとは、中高年によく見られる頭皮が目立ってしまい毛がなくなっていたり、薄くなっている人のことをいいます。日本にも多くのハゲに悩む男性がおり、1000万人以上いると言われています。正確にはAGA、男性型脱毛症と呼ばれる症状で、原因の1つである男性ホルモンの影響によって、抜け毛や薄毛が起こっていると考えられています。

DHT、ジヒドロテストステロンと呼ばれる原因となる男性ホルモンが頭皮の毛乳頭細胞にあるホルモン受容体に結びつくことで、抜け毛や薄毛を引き起こしています。また毛髪自体の寿命もかなり短くなってしまい、通常10年近くもつものが1年とかからず抜けてしまい、ヘアサイクルが乱れてしまい、一度抜けたり、細くなってしまった毛は再び生えることなく、また太くなることもなく、日々進行を続けていきます。進行性であるのがAGAの特徴でもあり、何らかの対策をしなければ再び毛を生やすことはできず、ヘアサイクルは乱れる一方となってしまいます。

育毛や発毛

育毛や発毛に高い効果を示すと言われているのがポラリスという治療薬です。5種類のラインナップがあり、有効成分のミノキシジルの成分濃度が異なる医薬品があります。NR-07~NR-11まであり、最もミノキシジルが配合されているのがNR-10となります。NR-10とNR-11はフィナステリドも配合されているので、より高い効果を期待することができます。

副作用の発現率も低いとされていて、痒みや頭皮のかぶれが症状として発現する場合があります。またポラリススメルといって独特な匂いがあるので、自宅以外でも使用には注意が必要になります。ドラッグストアなどで売っているリアップなどの製品もありますが、ミノキシジルの配合も少なく、正直な所、値段が高いだけでそれに見合った高い効果を得れるかは疑問が残ります。ポラリスであれば、海外から購入することもでき、値段も安いので継続使用する場合にも経済的になります。高い育毛効果を得たい場合にはポラリスが非常におすすめです。

ミノキシジル プロペシア

AGA治療薬について知っておきたい事

ミノキシジルとプロペシアの相乗効果 ジェネリック薬が安い理由とは? ミノキシジルやフィンペシアを購入する方法