外用薬として日本ではリアップが有名ですが、海外ではもっと含有量が多い外用薬もあります。

ミノキシジルでAGAにお別れ!
ミノキシジルでAGAにお別れ! ミノキシジル プロペシア

AGA外用薬ロゲイン

AGA外用薬ロゲイン

ミノキシジルとはAGA(男性型脱毛症)に効果的な有効成分です。経口治療薬(錠剤タイプ)と外用治療薬(塗るタイプ)の二つで活用されてるのですが、安全性から外用治療薬を主に薄毛治療で使用されています。元々はアメリカで経口タイプの血圧降下剤として開発されていたのですが、使用中の患者から通常の時より髪の毛が増えたとの報告をうけ、脱毛症に効果的なのでは?と再開発されました。再開発された結果、「ロゲイン」とよばれる外用治療薬が誕生しました。

1980年頃から販売されているのですが、塗り薬タイプでこれ以上の効果が期待できるものはまだ出てきておらず、現在、育毛、発毛界にとってはなくてはならない存在となっています。アメリカで販売されたのち、日本でも厚生労働省より認可を受け、外用治療薬として販売する許可が下りました。大正製薬からリアップシリーズとして販売されております。CMや広告などで目にしてる方も多く日本でもメジャーな製品です。

しかし、リアップはドラッグストアなどでも購入できることから、安全性の高い製品となります。厚生労働省により、ミノキシジルは5%未満のものしか販売してはいけないことになっているのです。海外製品のリアップですが、成分量が15%以上のものも販売されており、リアップよりも含有量が三倍にもなります。これは安全性の観点の違いから、日本では5%未満のものしか販売ができないのです。さらなる効果を求め、ロゲインを手に入れたいのであれば海外から購入することができます。

AGA(男性型脱毛症)に効果的

個人輸入代行業者などを間に挟む事により、英語が話せなくてもスムーズに海外の医薬品を購入することができるのです。同じ有効成分が含まれている、ジェネリック薬品なども購入することができます。同じくミノキシジルが含まれていますので%がおなじであれば効能なども同じです。

しかもジェネリック医薬品は安く購入できますので手にしやすくなっております。今現在、薄毛治療で満足できてない方にはとてもおすすめです。さらに効果を期待したいのであれば、外用治療薬と、薄毛治療用の経口治療薬を併用することが育毛、発毛への近道になります。海外から、治療薬を輸入する際はすべて自己責任となります。必ず使用方法を守って使用してください。副作用などが気になれば医師に相談しましょう。

ミノキシジル プロペシア

AGA治療薬について知っておきたい事

ミノキシジルとプロペシアの相乗効果 ジェネリック薬が安い理由とは? ミノキシジルやフィンペシアを購入する方法